【お知らせ】2/4 節分祈祷会のご案内

更新日:1月14日


年が明けてから初めての更新となりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


本年の節分祈祷会・豆まきは中止とし、祈願札・肌着の受付のみとさせていただきます。


毎年多くの方に参拝いただき、厄除け祈願や心願成就の祈祷会を行っておりますが、コロナ禍の現状での開催は厳しいとの判断をしました。

2/4(木)は、当寺僧侶のみで水行・読経・祈祷を行います。(参拝はできません)

申し込まれた祈願札・肌着は例年通りご祈祷致します。



節分祈祷会については当ホームページの「節分祈祷会」のページをご覧ください。



お申し込み・お受け取りについては下記の通りです。

○お申し込みについて

・指定のお申し込み用紙にてお申し込みください。(電話での申し込みはご遠慮下さい。)

・申込締め切りは1/28(木)までです。

・去年のお札はお焚き上げ致しますので、随時お預かりしております。

・合格祈願:2/4(木)より前に試験がある方はご相談下さい。

※ 申し込み用紙はこちらからダウンロードできます。

節分祈祷会「申込用紙」
.pdf
Download PDF • 70KB

○祈願札・肌着のお受け取りについて

・祈祷会終了後、2/4(木)15時以降に、都合の良い日に当寺本堂へお越し下さい。

・来寺できない場合(遠方・来寺が困難な方)は、お申し込み時にご相談ください。


お札は、ご本人がお祀りし、毎朝お水を取り換えて手を合わせるようにしましょう。

お守りは、いつも身につけておくことを心がけましょう。



今年はコロナ禍でやむを得ずこのような形を取らせていただきます。何卒ご理解いただけますようお願い致します。

新年が皆様にとってより良い年となるよう、日々共に精進していきましょう。