初詣企画「御守りづくり体験」のご案内

更新日:2021年12月21日



12月に入り寒くなってきましたね!今日で35日間の寒水行が終了しました。

無事に35日間修行ができたことに感謝しております。


お寺では新しい年を迎える準備が徐々に始まっています。新年の良きスタートを期して立雲寺初詣企画のご案内です。




「御守りづくり体験」

新年の誓いを込めた御守りを作ってみませんか?目標に向かって頑張る自分に。大切な方への贈り物に。ぜひ皆さまでご参加お待ちしております。



自身でお題目や法華経の経文を写経し、新年の願いや目標、又は贈る方へのメッセージを書き入れ、日蓮宗独自の木剣修法によるご祈祷を行い、それに向かって努力することを神仏に誓います。




御守りの中身である内符は、この度35日間寒水行に合わせてご祈祷したものです。内符は、お寺にお祀りしているご本尊の分身です。

「神仏の功徳」と「自身の思い入れ」が融合する世界にひとつだけの御守りです。

ご参加いただいた方限定で「初詣限定御朱印」を授与いたします。


下記URLより、参加申し込みができます。

https://www.ritsuunji.com/oteraworkshop


ご自身のため、又は大切な方のため、新年の良きスタートを共に切りましょう。


ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。


不明な点はご気軽にお問い合わせください。