10・11月限定御朱印「お会式」のお知らせ


10月1日より期間限定御朱印「お会式」の頒布を開始いたします。見開きサイズです。

1282年10月13日の日蓮聖人のご命日を偲び、報恩感謝の法会を営むのが「お会式」です。今年で740遠忌をお迎えします。日蓮聖人が亡くなられた日に、桜の木が季節外れの花を咲かせた故事に由来したデザインです。

「知恩報恩」とは「知恩:頂いている恩に気付く事」「報恩:自分も誰かに恩を送ること」という意味です。

お会式を通して、「知恩報恩」を意識できると良い循環が生まれますね。

ご朱印帳に直書きをご希望の方は、ご予約をメール、または立雲寺インスタグラムのダイレクトメッセージにて、ご来寺する日時をご相談ください。

ご予約なしで僧侶が不在の場合、書き置きの対応か、後日受取、または後日郵送になります。(郵送料別途)

【頒布期間】

・10月1日〜11月30日

【直書きのご予約方法】

・下記のメールアドレス、インスタグラムDM、立雲寺LINEのいずれかで「お名前(フルネーム)、来寺の希望日時」を記載の上、ご相談ください。

「ritsuunji@gmail.com」

・手書きの為、少々お時間をいただきます。

【注意点】

・お寺内の感染症対策は引き続き十分にしております。また、体調に不安のある方は無理をせずお休みしてください。

・ご参拝の際はマスク着用の上、本堂玄関横でのアルコール消毒にご協力ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。