4月・5月限定御朱印「花まつり」のお知らせ



 4月1日より期間限定御朱印「花まつり」の頒布を開始いたします。見開きサイズです。

4月8日のお釈迦様ご降誕の日「花まつり」をイメージしたデザインです。

 「釈尊降誕会」や「灌仏会(かんぶつえ)」とも称されます。

お釈迦様はお生れになってすぐに7歩あるいて、右手は天を指し左手は地を指し「天上天下唯我独尊」と宣言されたと言われております。この言葉は、この世界に人間の身として生まれたことは何よりも代え難く尊いことであると、命の尊さを教えた言葉です。


 法務で僧侶が不在の場合が多い為、書き置きの対応となります。

直書きをご希望の方は、ご予約をメール、または立雲寺インスタグラムのダイレクトメッセージにて、ご来寺する日時をご相談ください。

【頒布期間】

・4月1日〜5月31日


【頒布方法】

・書き置き

※御朱印帳に直書きををご希望の方は、来寺のご予約をしていただくか、僧侶不在の場合は後日受取、または後日郵送のいずれかとなります。(後日郵送の場合は別途郵送料をいただきます。)


【直書きのご予約方法】

・下記のメールアドレスまたはインスタグラムDMにて「お名前(フルネーム)、来寺の希望日時」を記載の上、ご相談ください。

「ritsuunji@gmail.com」

・手書きの為、少々お時間をいただきます。


【注意点】

・ご参拝の際はマスク着用の上、本堂玄関横でのアルコール消毒にご協力ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。