9月26日の写経会のお知らせ


9月26日(日)13:00〜15:00 写経会を行います。


 写経はお釈迦様が示された修行の一つです。写経はお釈迦様が示された修行の一つとして古来より行われてきました。法華経には、写経により気持ちが落ち着き自分の中の仏の心が磨かれ、大願を成就できると説かれています。

 字の上手い下手は関係ありません。作法や心構えを説明しますので、初めての方もどうぞ安心してご参加ください。



 写経後は「納経の証」として「写経会特別御朱印」を授与し、13日講の法要にてお名前を読み上げ、「心願成就」のご祈願をいたします。



 尚、今回の写経会は感染症予防のため、定員を設け「予約制」とさせていただきます。ご参加いただく皆様には、下記をお読みいただきお寺内での感染症予防対策にご理解とご協力をお願い致します。



【予約方法】

お電話・FAX・メール・インスタグラム・立雲寺ラインいずれかにて受付。

[参加人数・参加する方のお名前・代表者ご連絡先]をお伝え下さい。


【持ち物】

特になし。(使い慣れている筆などがあればお持ちください。)


【納経料】

1,000円


【写経するお経】

お自我偈(如来寿量品第十六)


【注意点】

・お寺内の感染症対策は引き続き十分にしております。また、体調に不安のある方は無理をせずお休みしてください。

・ご参拝の際はマスク着用の上、本堂玄関横でのアルコール消毒にご協力ください。