【お知らせ】2/12(土)節分祈祷会のご案内



令和4年2月12日「節分祈祷会」のご案内です。


節分祈祷会では、厄除け・ご祈願・星まつりなど、各ご祈願を受け付けております。


詳細は当ウェブサイト「節分祈祷会」 のページをご覧ください。


節分祈祷会で厄災や悪鬼・自身の心の中の邪心を払い、祈願の成就、さらには福が沢山来るようお参りいたしましょう。

また厄年の方は、厄除けのご祈祷を受け、厄年を理解し意識して過ごすことで降りかかる厄災を最小限にし、「厄年」を「役年」さらには「躍年」にできるよう精進いたしましょう。


また、立雲寺だより_vol4_令和4年冬号にて節分と厄年の過ごし方を書かせていただいております。



本年は下記の通り、感染症予防を考慮し午前・午後に分けて祈祷会を厳修致します。


[午前の部]

9時〜 水行〜本堂にてご祈祷

[午後の部]

13時〜 水行〜本堂にてご祈祷


○お檀家さん以外の方でも参加またはお申込み可能です。

○遠方の方で、当日ご参加できない方でもお申込み可能です。(肌着を送っていただき当日ご祈祷し、お札と共に返送いたします。)


当日ご参加を希望の方は、申込用紙に希望の部をご記入ください。


※両部とも豆まきは行いません。

※感染拡大が懸念される為、体調不良の方はお参りを控えていただき、感染予防にご協力下さい。また感染拡大の際には、昨年同様ご参拝を中止させていただく場合があります。中止の場合は2月上旬までにお知らせ致します。


お申し込み・用意していただくもの・お受け取りについては下記の通りです。


○お申し込みについて

・指定のお申し込み用紙にてお申し込みください。(電話での申し込みはご遠慮下さい。)

・申込用紙を郵送してもらいたい場合は、お気軽にご連絡ください。

・申込締め切りは2/5(土)までです。

・去年のお札はお焚き上げ致しますので、随時お預かりしております。

・合格祈願:2/12(土)より前に試験がある方はご相談下さい。


※ 申し込み用紙はこちらからダウンロードできます。

令和4年「節分」案内
.pdf
Download PDF • 494KB

○用意していただくもの

・豆、菓子(申込みの際に、一緒に持参または郵送ください)

・肌着(当日不参加の方のみ)


○お受け取りについて

・当日ご参加いただいた方は、終了後にお札・お供物(豆・菓子)をお持ち帰りいただきます。

・当日ご参加できなかった方は、2/12(土)15時以降の都合の良い日に当寺本堂へお札を取りにお越しください。

・来寺できない場合(遠方・来寺が困難な方)は、お申し込み時にご相談ください。


お札は、ご本人がお祀りし、毎朝お水を取り換えて手を合わせるようにしましょう。

お守りは、いつも身につけておくことを心がけましょう。



令和4年厄年早見表です。ご参考ください。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。